酔っぱらいの国へようこそ

単車のページ

訪問者の単車を紹介するページ


最終更新日時:平成13年10月。


このホームページを公開してから、いろいろな反応が有り、管理者も戸惑っている程です。 その中でも、積極的に自分の単車をアピールして来た人から自慢の単車の写真を入手し、 そしてこのページで公開する事にしました。

ただし、現在このホームページで公開している単車に限ります。近年、いろいろな 単車のホームページが公開されていますが、そのなかでも私が使っているマイナーな モデルに関して、情報を求めるとともに、この機会にご紹介したいと思います。
人気モデルに関しては、検索エンジンを利用して、そちらから探してください。

このページに公開する単車につきましては、管理者の独断と偏見が すべてを掌握しています。つきましては偏見も有ると思いますが、何せ「 酔っぱらいの戯言」として、ご理解いただけるとありがたいと思います。

参加希望のライダーは、まずメールにてご連絡願います。取り扱うデータ(写真 、使用した部品の明細、購入価格、整備内容等)は 当方より連絡します。つきましては、最初は小さな写真データのメール、 または写真の郵送をお願いします。郵送先に付きましても、メールにて ご連絡します。

なお、このページの公開の順番は、先着順とさせていただきます。


ゼッケン No,01

Takayuki Haradaさんの「CBX750F」

sid@mvh.biglobe.ne.jp

「購入価格は個人売買にて13万円(車検6ヶ月付き)です。 ただし集合間、ハイスロ(新品)、バーハン用セット(新品)、ハンドルのエンド キャップ(新品)付きでした。 UPハンにしたときはハリケーンのコンチハン(2800円)と 上野のコーリンで買った XJR400用のスイッチBOX(4800円)と スーパーバイクグリップ(1620円)ぐらいです。 CBX750Fを買ってお金を使ったことといえば スクリーンとバッテリー(計25000円)と リアのどろよけをとった際にかったステー類(3000円くらい) 修理整備代(ブレーキ、セル、キャブ同調など約30000円) お金をかけないつもりで購入したはずなのに結構使ってしまいました。 なにせバイクに乗るのは約8年ぶりになるのでその他にも ヘルメットやブーツそれに防寒着などなど結構な出費をしてしまいました。」

「 ヒューズBOXはカウルの中に入れました。 この作業はバイクが来てすぐやったのですが 最初はBOXカバーの上につけたら、めちゃくちゃかっこわるかったので カバーをはずして、ヒューズをはずして、ハンドルをセットして 最後にヒューズをどうしようかと思ったのですが、結局カウルの中に入れました。 スイッチBOXの配線は切って加工しただけです。」





ゼッケン No,02

Shiomiyaさんの「CBX750F」輸出仕様

shiomiya@ma.neweb.ne.jp

「ず〜っとCBX1000が欲しいと思ってるんですが、2年前に行き付けのバイク屋で CBX750Fを見つけてしまい、つい買ってしまいました。実は私のCBX750F は輸出仕様でして、カラーリングとロングフェンダー、240kmメーターが国内仕様 とは違っています。更にエンジンは91馬力!!。ダイナモにのっけたんですが、輸出 仕様のカタログデータそのままの数字を記録しています。すごいっしょ。 でも若者受けがえらい悪いです。単純にカッコ悪いんだって。 マフラーも出口の大きい輸出仕様になってます。また色は赤でストライプの入り方が異 なっています。」

「輸出仕様の貴重なCBX750Fを下取りにして、CBX1000を買ってしまいました。 本当は手元において置きたかったのだけれも、2台所有は無理です。 バイク屋にずっと置いてあったのですが結局売れず、横浜の業者の方が買っていきました。 現在の私の住まいは兵庫県でして、自分のバイクが大学時代に住んでいた横浜に行ってしま うのは、なんだか因縁めいたものを感じます。しかも500Km以上離れてる。 横浜近辺に住んでいる方は探してみてはいかがでしょうか。」






このページのTOPにもどる

バイクのページにもどる

ホームページにもどる

shiozawa@mb.infoweb.ne.jp